ID非公開

2021/1/19 1:07

22回答

厚生年金についての質問です。 3号被保険者は、年収が130万未満かつ、配偶者の年収の?未満である者。

社会保険 | 年金45閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/1/19 1:19

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:1/21 22:42

その他の回答(1件)

1

下記になります。「年収が130万未満かつ」も厳密には間違い。 収入は、年間130万円(60歳以上または障がい者の場合は180万円)未満であること。 収入限度額月額換算108,333円未満(60歳以上または障がい者は月額換算15万円未満)であること。 年収は、被保険者の年収の1/2未満であること。

1人がナイス!しています