初めて投稿します。大学一年生です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん真剣にご回答していただきありがとうございました。みなさんのご意見をもとにこれからについて考え、家族と話し合っていきたいと思います。

その他の回答(3件)

0

なぜ毎月時間をかけてまでやって来るのか (明確且つ合理的な理由がありますか?)、 なぜそのわずかな日のために自分が我慢せねばならないのか はっきり話し合ってみてはいかがですか? 親は仕送りをしているという強みがあるのでしょうが 貴方の家は親の家ではありません。 貴方は親の所有物でも奴隷でもありません。 貴方の人生は親の人生ではありません。 私も親が過干渉気味で一人暮らしの時は苦労しました。 それと今は実家住まいですしヘビ飼育は引退しましたが コーンを飼っていた時期があります。 両親が大のヘビ嫌いなので秘密にして 自室で絶対に脱走されないよう気を配りました。 家族が来る時は見えないようにするとかできませんか? それと、ヘビはトカゲやカメに比べると 非常に神経質でデリケートな生き物です。 その点は注意して下さい。 特に大蛇系はナミヘビ系より神経質だと言われています。 私だったら初めての爬虫類としては勧めません。

0

微妙なラインですね。 少なくともワンルームなら我慢すべきかなぁと思いますが、別の部屋があるならそこに到達できないようバリケードを作っておけばいいんじゃないですかね。 まぁでも結局は主さんがご家族をどう想っているか、これに尽きる気がします。 ご家族さんは相当嫌なんでしょう。同じ部屋に蛇がいると思うだけで落ち着かないんでしょうね。これは生理的なことなので仕方がないです。