ID非公開

2021/1/19 8:57

44回答

apexの大会で天月が荒れてましたけど、普通に天月が悪くないですか?

ゲーム3,057閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

12

12人がナイス!しています

その他の回答(3件)

5

価値観と認識のずれですね。 自分も天月さんは炎上して当然、というか炎上するだけの要素が余りにも多すぎるので炎上しない方が不自然かなと思います。 自分がデマじゃないと確認できた範囲だと ・優勝濃厚な状況にも関わらず、人気チームの釈迦さん、加藤純一さん、恭一郎さんチームに初動被せを行った ・チャリティー大会で天月さんがスパチャをオンにしていた (天月さん以外のスパチャオンに関しては不明。詳しい方、教えていただけると助かります) ・打ち上げで食事会発言。寝食を共にしてるプロチームならともかく、このタイミングで食事会や打ち上げをするのは危機管理能力がなさ過ぎる どれか1つならまだしも全部やってしまったので、個人的に天月さんはチャリティー大会の意味を理解していないのでは?と感じました。 特に前回のCRカップが荒れたのでApex界隈に詳しい方であれば「炎上するような事は辞めよう」と考える筈です。チャリティー大会であれば尚更。 これは天月さんが性格が悪いとかそういう話ではなく、明らかに価値観や認識が他の人とズレまくってます。 もちろんTwitterに突撃したりコメント欄を荒らすのは論外ですけどね。

5人がナイス!しています

14

ID非公開

2021/1/19 9:55

別にルール違反でもなしチートでもなし。 そんなこと言い出したらキリないと思います。 それ言うなら誘拐ポータルで超初心者のもこう先生を狙った加藤さんとか、物資で釣る罠を仕掛けて部隊全滅させたすももさんとかはどうなる?って話もあるかと。 天月チームだけが言われてるのは結局強いからですよね。 強いチームは弱いチームに配慮して舐めプしろって、そっちの方が失礼だし荒れると思うんですが。 それになんでまさのりさんや夏代さんでなく、天月さんだけ叩かれるんですか? 正直人気があって目立ってるから僻まれてるとしか思えません。 私は天月さんリスナーじゃないですけど、デマを間に受けて叩いてる人たちヤバいなって思います。 天月さんは何ら違反や悪いことはしてませんが、ネットで誹謗中傷している人たちははっきり悪いと思いますね。 誹謗中傷は訴えられたら罪になりますよ。

14人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/19 18:49

誹謗中傷は良くありませんね。

12

価値観というか、年の功のような感じもする。 犯罪者でもない、ルール違反すらしていない人を犯罪者のように扱って、かつ集団でメンタルえぐるようなことをする方がよほど非常識だと思う。あの衛門ですら非常識だと分かってるうえで荒らしてますが、今回の騒動はおふざけ半分の荒らしが横行しただけで本気で天月が悪いと思ってる人は相当少ないですよ。何かを誤解なさってると思います

12人がナイス!しています

ちなみに最後試合20キル以上必要だったXQQチームも初動被せはしてます 天月を止める為にNIRUチームも天月チームに被せています スパチャは天月に限らず他の実況者もオンにしていました。スパチャをオフにしろなんてルールはハナからありません 荒れそうなものを引っ張ってきて荒らしを楽しんでる奴らにまんまと乗せられてるだけです。他の人も同じようなことを大会中にしているということをよく頭に入れてください。天月が果たして本当に非常識だったのか?よく考えましょう。