質問です。 実家が自営業をしています。 家一体型(商店街みたいな感じです。) 自分の部屋が2階にあるんですが

DIY22閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

家にあるのは ゼオン化成 軟質遮音シート サンダムCZ-12 【N-spec】【デッドニング】ニードルフェルト です。 タンスのゲン 【国産】吸音材 幅50×50㎝ 5枚セット 厚み8㎝ 防音材は10枚だけあります。 下の方が効果がないと言ってますが、効果はあるんですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:1/24 11:51

その他の回答(1件)

0

コスパを考えると遮音する方法はNG。 逆に他の音を出して、雑音をごまかす事ですね。 心を落ち着ける音楽やあなたの好きな音楽など何でもいいのです。 また、勉強中でしたら暗記したい事を自分で録音し、それを再生する方法もあり。 だけど、勉強のできる人間、仕事のできる人間はどんな環境でも集中しますよ。

10万ぐらいまでなら大丈夫なのでコスパは問題ありません。 ワンタッチ防音は自分の部屋の窓だと30万以上するので無理ですが… それにニードルフェルトと遮音シートは家にあるのが余ってますので大丈夫です。 それを踏まえた上で質問の回答を頂けたら幸いです。