ケイ素水、シリカ水を作りたいと思います。 セラミックの作る素は購入し配達を待っています。 ペットボトルに水500ml~1Lを入れて

化学 | お酒、ドリンク84閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 質問のときに説明不足でしたが セラミック100%で日本製と書いてあります。 安全性は心配ないようです。 本日、商品が届きました。 珪素溶出セラミックボール。 容器はPP樹脂。 蓋のできるペットボトル容器を使用し水500ml~1Lに対し、 本品を1本入れてください。 浄水やミネラルフォーターでも使用可能です。 3時間~24時間で出来上がり、新鮮なうちにお飲みください。 と記してあります。 よって、家にあるステンレスボトルは使用せず購入した ペットボトルを使用することにします。 防腐剤は入っていないようです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

BAを送らせていただきます。

お礼日時:1/20 19:23

その他の回答(2件)

0

ケイ素とシリカは微妙に違うというか、 文章を読む限り、非結晶型である水溶性ケイ酸化合物を水に溶解させたのかなと思いますが、PETとSSでも特に問題ありません。 水で飲む分には、消化されずそのまま排泄されますし、食品添加物でもある事から安全性に問題はないかと思いますが、粉体を吸入すると珪肺で死ぬ事もあるので、取り扱いにはご注意下さい。 もしも「摂取したいが値段が気になる」という場合は、乾燥剤の袋のシリカゲル(メタケイ酸ナトリウム)を砕いて飲むと無料で済むかも知れませんよ。

0

ケイ素は水に不溶です それにケイ素が健康上有効だとは思えません 普通のガラスや砂の主成分はシリカだからわざわざ買うほどの価値は無いと思います アルカリイオン水、水素水、佳疎水、シリカ水 良くこれだけ次々と出てくると感心してしまいますね 鰯の頭も信心、信じる者は救われる なんて言うから効くと思って飲めば効果があるかも知れませんね シリカは普通の砂なんですけどね

回答ありがとうございます。 シリカは砂なんですね 爆。 砂状のセラミックだと思います。 Q1:ステンレスの容器に入れても容器は劣化しませんか?     毒素?などは発生しませんか?