投資信託を始めて丸2年です。何もわからなかったので、勧めていただいた HSBCのインド債券分配金受け取り を持っています。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ありがとうございます。 郵便局に10年置いて2000円ほどしかつかなかったので、マイナスになっても勉強と、近くの銀行に行きました。とりあえずこちららは売ります。背中を押していただけて良かったです。 もう一つスパークスも購入していて、こちらは利益が出ているのでもう少し様子を見て良いでしょうか? 楽天証券も口座を作ろうと思っていたので、すぐ作ってみます。 一人で鬱々していたので、色々な意見を聞けて良かったです。 ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧な回答ありがとうございました。 これからも勉強して、上手な運用ができるように努力します。

お礼日時:1/21 11:27

その他の回答(2件)

0

この動画にあるモーニングスターさんが言うように、ファンドは自分で選びなさいと。 https://youtu.be/SaU9SY27k90 まずはモーニングスターさん(格付け会社)の動画を3本は見て勉強してください。私もこの動画や、じっちゃまという元機関投資家の動画を見て、勉強して10%以上の年率を出せるようになりました。 今年から新興国ブーム、が来ると言っていますが、20年前も同じようなブームで韓国がデフォルトしてます。今回は本当に成長していくかもしれませんが。勉強したら、やっぱり違うんだなと実感しています。なんとか動画だけでも見て学んでお金を守ってください。

2

初心者が何故にそんなマニアックなと思ったら銀行か。 銀行は手数料を稼ぎたいだけだから 知識も無いのに、解約すると云うと勿体無いとか言われたりして解約出来なくなったりするけど 私が銀行で勧められたもので良かった試しなし。

2人がナイス!しています