ID非公開

2021/1/19 12:38

44回答

メルカリでトップスやスカート、ワンピースなどを売りたいのですがどうやって梱包しどう発送したらいいのか見ても分からないので詳しく説明してください><

メルカリ26閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

梱包サイズ、厚さ、重さの条件に沿って使える配送方法を探して送料を計算して比較すればよろしいでしょう。 普通郵便(追跡や補償がついていないので付けたければ特定記録などを買えば付けてくれる。) ゆうゆうメルカリ便(4種類) らくらくメルカリ便(3種類) クリックポスト ゆうパケット レターパックライト レターパックプラス 宅急便コンパクト 色々ありますしあなたの家から近い発送場所はどの配送方法を扱っているかを調べると良いでしょう。

その他の回答(3件)

1

清潔なビニール→箱、袋。 洋服の場合は、破損防止目的のプチプチなんていらないです。 ただし、防水目的で、ビニールの代わりにプチプチで包むことは自由です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/19 18:42

なるほど。ご返信ありがとうございます><

1

畳んでビニル袋に入れて、問題はサイズですね、薄手ならネコポス送付←ギリ大きれれば、真空パックすれば収まるし、宅急便コンパクトの箱に入らなければ、宅急便、ゆうパックの60サイズ〜になりますね

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/19 18:45

なるほどです。ご返信ありがとうございます!!

1

ちゃんとガイドを見たら載っています。 ネット検索で「◯◯梱包」で検索すれば動画も出てきます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/19 18:45

了解です!ご返信ありがとうございます><