中高年男性は何故マスクをできないんですか? 鼻出しマスク・顎マスク・外してくしゃみ・ノーマスク

補足

私が通っている施設の利用者はほぼ全員が中高年男性です。 そして7〜8人いる内の3人は鼻マスク・くしゃみで外すなどマスクを正しく使えていません。 職員さんに何度注意されてもちゃんとマスクをしなかったので、反マスクの意識は相当根深いと思います。 そしてコンビニ・スーパー・街中で見かけたマスクをしていない人のほとんどは中高年男性で、若者や女性でマスクをしていない人は1〜2人くらいしか見たことがないです。 それでも偏見だと仰るのですか?

病気、症状 | 福祉、介護71閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

その他の回答(6件)

0

ほとんど中高年男性ではないです。 若い人も女の人も、できていない人はいます。

0

年齢性別は関係なく沢山いますよ・・・ 確かに中高年男性に多い肥満体系による呼吸苦 中高年になり誰からも注意されなくなって勘違いする人が多い為とか 一定の理由はあるかもしれませんが きちんとしてる人のほうが大多数です。主さんのは偏見です。

0

うちの親もよく「鼻出し」してます。 その都度注意してかぶせます。 「なんで鼻出すの?」というと、「顔が小さいから(勝手に出る)」と言います。 言われた私は面長です。 自分の顔があたかも「小顔」のように美化してるような理由をつけてます。 あなたみたいに顔が長くないからズレるのよと言ってるみたいです。 だとしたら、小顔の人間はみんな鼻出しマスクです。そんなわけないのに。 周りを見渡しても、小顔の人でもちゃんとできてます。 こういう自己中には、何を言っても通じません。

0

tamuminさん すば~らしい回答 まさに 中高年男性ばかり…と、あなたが敵視するから そういう人にしか そう思えないんです。 女性だって年寄りだって 自分が思うに街にたむろしている 若い人の方が多くいると思います。