新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

もうすぐ7か月になる息子がいます、第2子をどうするか(夫婦とも30歳前後、夫が年下)とそのタイミングで悩んでいます。

補足

指摘が多かったので補足ですが、夜中夫が起きるのは間取りの関係で3人川の字で寝ているためなので、夫が起きないと私が何もできない訳ではないということと、夫だけ隣でぐーすか寝てるのはイライラするだろうからという夫の優しさのためです。

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

2

子ども1人なのに、たかが旦那が1日居ないだけで誰かを呼ぶ意味が分かりません 第二子もマンションも、お互いが成長してからで良いのでは? こればかりはお互いの気持ちが同じじゃないと進まないですよ

2人がナイス!しています

0

貴方のご家庭の生涯設計図を書いてください 90を最後にして10年ごとに区切り スタートは今です 7ヶ月の子が 6才で小学生12才で中学15で高校です 18で大学生 その時に必用な塾代 入学費用 月謝を書き出して 次の子と重なるとそれだけのお金が必要という事 旦那様の給料の推移 家を買うならその時期 ローンの返済期間と入試が重なった時期 などを書けばいつ何をどのようにして 今どれだけの貯蓄と収入が必用かわかります うちは4才違い 3才の時次の子を仕込み4才で産みました 上の子が下の子の世話をして下の子大好き下の子もお兄ちゃん大好きっ子 高校に入ったとき下の子は中学 大学に行くとき下の子は高校 全部の学費が終わったら今まで学費にしていた金額を老後資金にしました

1

どっちも今ではない気がします。 そもそもご主人も母親に頼って遊びに行くような父親としての自覚はないようですし、ただ、あなたも休みの日1人で育児は無理?なのでしょうか。夜にご主人も起こす必要あります? むしろ、中途半端に二人でするよりも、時々ご主人や頼れるなら義母に任せて、休みをもらって息抜きするほうがいいと思いますよ。 まずは、保育園入園して、復帰することだと思います。そのうえで落ち着いてから第2子を。30前であれば、ローンを一刻も早くという状況ではないと思います。その間に貯蓄を優先すればいいです。

1人がナイス!しています

2

うーん、 子供1人なのに、夫が一日不在時は誰か呼ばなきゃ生活できないの? 夫、マンション欲しいのに無駄遣い凄いね。節約する気ないんだ。 子供生まれても独身みたいな活動ね まぁ、収入が多けりゃ解決するけどね。 2人共自分達の問題点と大切な事、必ずやりたい事。洗い出してから話し合ってみたら?

2人がナイス!しています

4

なんか、、まだなんじゃない? 育児に対する姿勢も家を構える姿勢もご主人、精神的に未熟。 ゴルフしたいから育児の手伝いに親を呼ぶとか、、、 マンション購入時期も何がそんなに待てないの? 放置でいいんじゃない。

4人がナイス!しています