30代女性一人暮らし、手取り16万です。 半年後にスマホの買い替えと、10年後位に車を買い替えたいと思い、支出を振り返ってみました。

補足

追記 ガス代 3,000 抜けておりました。 計 156,500 になります。

家計、節約146閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

それぞれの項目にアドバイスを頂いたので、はとさぶれ様の回答をベストアンサーとさせて頂きます。はとさぶれ様、明日も頑張ろう様、gom様、sm様、ko様、ご回答ありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

良い事では? 目標を明確にして、現在の支出を記録していく。 倹約で抑える事ですね。 やり過ぎると ダメです。 トイレ流さないとかね。 貯まる喜びと 自分で何かする事で浮く事を喜び 技能も身につける 適度に ストレス溜めずに お金は貯めましょう

0

水道代2人暮らしの我が家より高いですね 1人ならもっと安くできると思います また、衣服・美容もその収入なら1.5万は使いすぎな気がします 貯金も少ないので1万に抑えてなるべく貯金に回したいところです

水道代が固定費となっていまして、使っても使わなくてもこの料金です。 やはり、衣服美容代は考えないといけませんよね…。 指摘ありがとうございます!

0

保険代、自動車保険とか医療保険が入っていないようですが、 無保険なのでしょうか?

他にもお部屋を借りるときの保険とか・・・結構馬鹿にならない額になっているかもしれませんので、見直せるのなら見直しを、です。 無保険なら加入されたほうが良いと思います。

0

素晴らしい家計だと思います。 美容や娯楽は女性にとって必要です。 今以上に削ってはいけません。