ID非公開

2021/1/19 18:10

1515回答

よくENHYPENとTREASUREは比較されたりライバルと言われることが多いですが、正直言ってENHYPENにはそこまでの実力と人気がないと思うのは私だけでしょうか。私はどちらのファンでもありませんがyg宝石箱とilandは見

補足

この2グループを比較対象にしない方がいいというありきたりな回答は求めていませんので、それ以外の回答を宜しくお願いします!

K-POP、アジア2,757閲覧

18人が共感しています

ベストアンサー

26

26人がナイス!しています

その他の回答(14件)

21

実力ねぇ・・・・単純に質問者さんの好みで、ENHYPENが好きじゃないってだけだと思いますが?どちらのグルにも評価や批判は普通にあって、どちらかが、ずば抜けて。って感じじゃないと思います。質問者さんがTRASUREの方が好みに合うから、そちら寄りの評価や記事が目に付くんじゃないですか? 私はビッヒ押しなのでENHYPENもチェックしてますが、BTSやTXTの初期の迷走している感じを思い出して、この先どうなるか楽しみにしています。逆にTREASUREは「あ~YG・・」って、どのパフォーマンスも先が見える感じがして好きじゃないです。ただ、私が好きじゃないだけで、グループの勢いはあると思いますが。 これって単純に好みの問題で、私立の優等生のお坊ちゃんが好きか、工業高校の賑やかな兄ちゃんが好きかの選択みたいなものでしょ?本人達の実力より何より、世の中の大多数が求めるアイドル像に近しいグルが生き残るだけだと思います。そう考えると、BTSやTXTの様に迷走しながらスタイルを確立していった前例があるENHYPENの方が、息の長いグルになれるかも?と思います。 ちなみに海外のKポ考察では、近い将来Kポは飽きられる。といった話も出ています。今のスタイルだからこそKポと思いますが、歌・ラップ・ダンスという基本スタイル?から他のスタイルを模索しようとしているのかなぁ?とENHYPENがデビューした時に思いました。

21人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/23 20:54

そうですね

14

わたしはilandしか見てませんし他のグループのファンなのでSNSではENHYPENの界隈にもTREASUREの界隈にもいませんが、普段見ている推しグルの界隈ではTREASUREの名前が頻繁に上がってチェックしたり兼ヲタしている人が多いです。 ENHYPENはみんな「番組を見たから歌謡祭のパフォーマンスは見た」といった感じなのでたまーに名前が出るか出ないかですね… 番組を見ていた人はみんな歌が上手いゴヌや全体的に実力が高かったケイくんのような得意分野がはっきりしている人が好きだったようなのでグループを推すほどには至らなかったようです。 ニキが人気なのも得意分野が分かりやすいからでしょうね。もちろんかなり成長したからといのもあるでしょうが… わたしはTREASUREのことは何も分かりませんが、「何も分からない人の耳にも入るほど人気で実力が評価されている」ということは分かるので、あえて比較するならTREASUREの方が上かと思います。 「TREASUREがボーカル、ラップ、ダンス、ビジュアル、演出の全ての面においてバランスが良かったのに対して」 という要素は大事ですよね… ENHYPENの方が思い入れがあって好きで応援していますし今後もチェックしますが、得意分野の住み分けがないのがかなり弱点かなと感じています。

14人がナイス!しています

蛇足かもしれませんが、わたしはTREASUREはまだちゃんと覚えたり楽曲を聞いたりしていないので特別愛着はなく「へーすごいなー」としか思いませんし、逆にENHYPENはパフォーマンスを毎回一生懸命見ている分改善してくれたら嬉しいところが色々出てくるので、ENHYPENのアンチをしたいわけではないです。 アイドルは完全に競争社会ですので頑張ってほしいと思っています。

11

新人賞争いでライバル関係にあるだけだと思います。数字をみてもENHYPENのほうが人気あると思いますよ!!アルバムの売り上げ枚数もデビュー日のMV再生回数もENHYPENのほうが上でした!逆になぜtrasureのほうが人気があると思ったんですか?実力に関しては互角だ思います。

11人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/23 11:38

iland終了後すぐにデビュー出来たENHYPEN、yg宝石箱終了後1年後にようやくデビュー出来たTREASURE。 どう見ても番組からのファンダムをそのまま確保したままデビュー出来たENHYPENの方が売り上げ数が高いのは当然だと思います。 しかし本国ペンは既にペン卒した方が多く、アルバムはほぼ日本ペンのおかげですね。 YouTubeで海外の方が2グループを比較した動画を作ってるので、是非見てみてください。 あと2グループが出演する歌謡祭や授賞式のコメント欄を見てください。 どちらが人気かは一目瞭然なので。

10

どちらのファンでもないならそんなに心配しないでいいのではないですか?たしかにENHYPENはまだまだ実力が足りないのかもしれません。しかしENHYPENはまだデビューしたばかりです。また、グループ名の意味にも成長という意味が込められています。もう少し彼らの成長を見守るのも良いのではと思います。また、ビッヒが今年デビューするグループに力を入れ、ENHYPENは推されなくなるともありますが、20億円をかけてオーディション番組を制作した、また音盤の成績もよいグループにもかかわらず、その分を回収しないですぐに見捨てることはあるのでしょうか?まだわからない未来を今から不安に感じるのではなく、今の彼らをまっすぐ見てほしいです。 たしかに、TREASUREはど素人の私から見ても初めてmvを見た時に歌のうまさ、声の良さ、ラップ、ダンスのうまさビジュアルのよさ全てとても素晴らしいなと感激してしまいました。どちらもデビューして1年未満のこれからどんな活躍をしていくのか楽しみなグループですね。この2グループが良いライバル関係となって良い影響を見せてくれればと思います。

10人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/21 1:03

ファンじゃないと心配してはダメなのですか? それは個人の自由ですよね。 あと私自身がENHYPENは推されなくなると考えたのではなく、本国の記事でそう書いてあったから大丈夫なのかと気になっただけです。

8

treasureのが実力はあると思います。(個人的には)でも実力=人気が出るというのは保証できないです。日本人気はenhypenが凄いので音盤また更新していくと思いますよ。treasureも今回のアルバムで10万枚以上増えたので確実に人気は出ていますが。まだまだ、両方とも新人なので今年は伸び代!しか無いです。実力もこれから伸びるかもしれません。期待していきましょう。

8人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/20 19:05

回答ありがとうございます。 おっしゃってることはよく分かるのですが、既に日本での活動をスタートさせたENHYPENとまだスタートさせていないTREASUREの日本人気を比べるのはどう考えてもおかしい。 ENHYPENはイル活に力を入れているビッヒ傘下の会社が事務所ということもあって、デビューしたばかりだというのに日本のニュース番組や音楽番組にたくさん出演出来てスゴく恵まれてますよね。 TREASUREはまだアニメのエンディング曲になっただけですが、その曲は世界トレンド2位、日本トレンド1位になってました。 TREASUREが本格的にイル活をスタートさせたときに、真の意味での日本人気が分かると思います!