ID非公開

2021/1/19 18:48

22回答

海外のネットショップで買った荷物は

郵便、宅配 | 海外8閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

EMSと国際小包はゆうパック部が配達してるので現住確認せず配達に行く人が多いので高い物と大きな物は転送にならないことがよくあります。 対面で名前確認したり、マルツする場合とかに運良く転居に気づく感じです

その他の回答(1件)

0

日本国内の取扱業者が日本郵便なら転送されます。ただ、関税と通関手数料を取るために局留めになり、引き取りに来るように言われるんじゃないですかね。