再来年の大河ドラマが徳川家康に決まりましたが、正直どうおもいますか・・・?

補足

ちなみに脚本の古沢さんは相棒でもコメディ話が上手な人でした。 最近だとリーガルハイも。

日本史 | ドラマ214閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございます! 昔読んだ子供向け漫画のような 正義感で正統派な家康もみたいんですよねぇ・・・。

その他の回答(7件)

0

戦争シーン皆無にして、 政治的な戦争以外の駆け引きや交渉をメインにして 心理的な描写を増やしてほしいと思う。 戦国時代は意外なほど心理戦や交渉駆け引きの多い時代だから。

0

正直、また戦国、また家康なのかと思いました。 現在、麒麟で戦国やってるのもあるかもしれないけど。 「どうする」とゆうタイトルからも、 家康役が松潤であることからも、これまでにないものになりそう。 コメディ風、そうかもしれませんね。 まあ、家康は何度も見て来てるので、 どうせならコメディ風もありかもしれませんが!

1

骨のない若者向け大河は見たくない。 多分見ないだろう。2021年のも。 麒麟は面白かったが。 戦国時代のあまり有名でない武将の大河が見たい。 鎌倉でも、天平でもいい。

1人がナイス!しています

3

まずタイトルが「どうする家康」とは。歴代の大河ドラマのタイトルとしては重みがないというか陳腐な感じがする。神君家康公に対し失礼なタイトルだと思う。この時点で別段見ようとは思わない。 さあ、どうするNHK?

3人がナイス!しています

1

いい加減大河ドラマも、織田信長・豊臣秀吉・徳川家康離れをした方がいいと思いますっ❗ 。戦国時代と幕末維新ばっかりの大河ドラマも問題だと思いますっ❗ 。

1人がナイス!しています