ID非公開

2021/1/19 20:04

88回答

麻生氏が10万再給付しない怒り心頭 のようなニュースありますが本気で10万もらえるとでも思っていたのでしょうか?

その他の回答(7件)

1

他国は、30万円とか貰えていますよ。 日本は、10万円をケチって、オリンピックには湯水のように使う。 おかしな国ですね。

1人がナイス!しています

0

麻生氏は国民頑張ってね!って別に具体案ださずに、注意喚起だけ型の国民丸投げタイプだから、10万円くばるタイプでもないと思います。 支援するのは旅行会社だけなんでしょうね。もう 日本って平常時からそんな感じですよね。変なはこものや利権やら私腹を肥やすために、一生懸命で、役立つ保険制度とかはあまり目につかないようになっている。 ニート浮浪者の人も食べ物やなにかで税金を支払っているのにね。 生きやすい様に還元しているシステムは今もありますが、目に見える形で本当に全員の役に立ち、また国に戻っていく、そしてまた市民に還元するという利益循環のシステムが足りてないと思ってます。もしかして税金はそのために存在しているという意識すら薄いのでは 今やっていることといえば、お金持っている人頼みとか、お金持っている人だけに支給とかですね。(旅行外食とかね)。お金持っている人への支給の仕方だって、もう少しやりようがあると思う。真実本当の意味での支援にもなっていない。 それに国民にナンバーの紐つけたりしたりするのが一生懸命で。 税金払えない人にも、税金を高額に支払っている人にも、 誰でも使えるような役立つ利益還元型のシステムがあるからこそ、人口が増えていくのかもしれませんね。 お金を持っている会社とかには還元があるかもしれませんが、その個人にはないと思います。 少し回答を書き直しました。 緊急事態宣言はなんも感染対策なしのキャンペーンのおかげで、それだけ医療が切羽詰まってきたということではないでしょうか? それにほんのちょっぴり考える政治家さんの考える利益還元型は、特定のピンポイントすぎてなかなか国の方へ利益が戻っていくところまでいかなさそうな。

もし給付をそれぞれもらったとしたら、お金に余裕がある人は買い物として社会へ還元し、お金に余裕がない人は生活へと還元するでいいと思います。

0

緊急事態宣言出すならカネくれって言うのも違うと思うな。じゃあ緊急事態宣言出さなくていいのかと言うと、それで困るのも国民。なんでもかんでも国のせいにするのは間違い。 俺は、かなり税金払ってるが、コロナ禍でもそれほど収入は減ってないし、別にカネを配ってもらう必要はない。 だからと言って、生活困窮者を見捨てもいいとは思わない。困っているなら、税金で助けてやるのは良いと思う。 ただ、一律に配る必要はない。人それぞれに事情は違うだろうが、こんな状況でもそれなりに収入のある人(オレみたいに)、年金や生活保護の支給を受けてる人、いい歳して仕事もしないニート、ちゃんと税金払ってない奴、不良外国人....給付しなくてもいい人、給付すべきじゃない人も大勢いる。 きちんと納税してる人が、納得できるような給付をして欲しいね。

2

現金を一律配布するのは間違っている。コロナが理由で収入が減ってる現役世代に配るならまだしも収入と関係無い未成年や年金収入だけで生活していて収入減ってない高齢者、働いていないニートに配るべき理由は無い。 所得税の一律減税などなら理解出来る。

2人がナイス!しています