回答受付が終了しました

質問です。斜めピットインって普通のピットインと比べてどのようなメリットがあるか教えてください。よろしくお願いします

回答(2件)

0

カテゴリーと単語から、駐車場の話じゃなくてサーキットのピットインで良いんですよね。 普通なら平行ですけど、平行だとハンドルを右に切って左に切って停止し、出る時も左に切って右に切ることになる。 斜めなら右に切って戻すだけでピットイン出来る。通常よりも直線的にそのまま入れますから極わずかですけど時間短縮。 出る時にはホイールスピンさせて出ると、平行よりも角度が付いていた方がカウンター当てやすいらしいです。 けど、どんなところでもみんな斜めって訳でも無いようで、一番手前にピットがあれば平行でも他の車両に邪魔されずに真っ直ぐ入ってこられるから平行にしているとか、通路が広ければ問題無いからそういうサーキットだと平行とか。

1

SAやPAは斜めに駐車するが、これは出やすいという理由以外に、逆走防止にもなっている。

1人がナイス!しています