新聞奨学生一年次です。仕事を辞めたいのですが今から辞めますと伝えても拒否されることはありますか?

職場の悩み21閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

k31さんへ >1年働けば、約100万の奨学金分を 新聞屋が負担ですが、2月中に辞めれば 負担しなくて済むのです。 奨学金は月毎償却かと思いますが、そのシステムはどこの奨学会でしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサーに決めました。ご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:1/24 15:31

その他の回答(1件)

0

もしかしたら、よくありがちな 悪質なパターンかもしれません。 意地の悪い新聞屋は、1月ごろに嫌がらせをして 自分の方から辞めたいと言わせたいのです。 そうすれば、1年間勤務で免除となる 「奨学金」が、一括返済となります。 1年働けば、約100万の奨学金分を 新聞屋が負担ですが、2月中に辞めれば 負担しなくて済むのです。 普通に辞めたいといえば、2週間後には辞められます。 たぶん、即日に部屋を明け渡さなくてななりません。 100万の免除か一括返済は差があまりに大きいです。 1か月3万づつ貯めても3年くらいかかります。 よく考えてください。