ID非公開

2021/1/19 22:12

44回答

注文住宅のサイディングのことで質問があります。

新築一戸建て | 注文住宅67閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

①、外壁材の追加費は二倍程度は高いと感じます。厚14㎜は5年程 で変色と変形がでてくるようです。故に、16㎜厚で変成シリコンの 目地と金物留め15年の変色保証の証明書を条件を求めるとでする ②、何れの工務店も住宅展示場を持つ建築会社では、自社モデル住 宅と異なる安価で貧弱な基本設計図計画と見積書の基本があります。 それで営業者が地盤改良、杭打ち、平面図変更の追加費で儲けます。 ③、また、基本設計図の承認時点で地質調査もする。地盤改良の追 加費のない見積書と屋根や壁の雨漏りと基礎以下を含めた建物主要 構造の住宅瑕疵保証法の保険会社保険証書を書面で回答を求める。

0

ローコスト系かな?多分大量に14mmを仕入れています。ほとんどタダみたいな仕入れ値だと思います。そうやる事で家自体をコストダウンしています。 ローコスト系で仕様変更すると高くつく、と言った記事を見たことはないですか?16mmに変更するアップ率で見るのではなく「外壁の総施工費」の見積もりを見てください。きっと平均的な値段だと思います。 ローコスト系で建てるなら仕様変更しないで建てなきゃ意味がないです。

0

16ミリ、14ミリもありますが使っている材料でもかなり変わります。 ただ注文で14ミリはあまり聞きません。建売でも16ミリがあったりします。安い工務店なのですかね。