ID非公開

2021/1/19 22:39

77回答

3年半お付き合いをした彼氏にプロポーズされ婚約をしました。

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/20 1:51

回答ありがとうございます。 そうですよね。 隠していた事が常識的にありえませんよね。 アドバイスしていただいたようにもう一度冷静に彼と話し合って、弁護士に相談できるようならしたいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても親身になりアドバイスいただきありがとうございました。 彼とは別れることにしました。 好きな気持ちは簡単には消えませんが、みなさんもご回答してくれた通り彼を信用して結婚生活は送れないと判断しました。 弁護士に相談し、今後の事を決めていくつもりです。

その他の回答(6件)

0

ID非公開

2021/1/20 17:59

あなたが既婚者であることを隠されて婚約を「させられた」のであれば、損害賠償請求も可能でしょう。 「もう今は離婚しているし問題ない、過去のことだよ、すぐに入籍しよう、」 おかしいと思いませんか? あなたの心情を慮れば、『申し訳なかった。今は離婚は成立しているので、あなたの気持ちが整理されるまで待つ。それでも良いと言ってくれるなら入籍しよう。』と言って然るべき話じゃないんですか。 まあ嘘をつきとおし、それがバレてもこのような言い方しかできない人に「誠意」なんてものは期待できないし、持ち合わせていないでしょうね。 それでも良ければ、という話じゃないですか。 私がアドバイスを求められたとしたら、「すぐに関係を清算しろ!」ですね。

ID非公開

質問者

2021/1/20 19:08

回答ありがとうございます。 そうなんですよ、謝ってはくれるんですが私の気持ちを全く考えてくれず「責任とるからすぐ入籍しよう」と言うばかりなんです。 私は独身だと聞いていたので、いきなり結婚してた?子どもがいる?とパニックですぐこのまま入籍なんて出来ないと思っています。

0

普通に慰謝料請求できるのでは? むしろお金払ってでも結婚しない方が良いでしょ・・サイコパスすぎます。 夫婦にとって一番大切なのは好き!!じゃなくて信頼関係です。 そんな大事な事を隠してた人のことを今後信頼することなんかできませんし、 その時点でもうあなた方の関係も破綻してますよ。 そしてこんな状況になったにもかかわらずに、 「結婚しよう」とか「幸せにする」とか馬鹿みたいなセリフしか言えない時点で ほんと・・終わってます。 今の状況でそうですね!って結婚する人なんかいないでしょ。 結婚しようとか愛してるって言っておけばあなたが自分の要求に応じると思われてるんでしょうね・・・ 本来ならまずは誠心誠意謝罪して、婚約してる以上、彼の親を連れて、あなたとあなたのご両親に謝罪を繰り返してでも許してもらうのべきでしょ? それをごめん!結婚しよう!って頭いかれてるとしか言えません・・・ こんなクズと結婚しても幸せになれるはずないと断言できます。

ID非公開

質問者

2021/1/20 11:55

回答ありがとうございます。 相手の両親もご健在なので3人でうちの実家に来て両親と私にまず謝って説明してと伝えてあります。 行くとは言っているのですが、うちらが納得していれば親は関係ないでしょう? 生まれ変わるから結婚しようと言ってきます。 私は少しも納得していないし、彼がこの件を大事だと思わずに軽く考えていることに悲しいやら腹が立つやらそんな状態です。 彼は今は離婚してるんだから問題ない、過去は変えられないんだからこれから幸せになることを考えようという意味が分からない事をずっと言い続けているんですよね。

0

別れた方がいいですね。 普通の人が到底やらない、できないような事を平然とやってのけるような人です。モラルも何もないんじゃないかな。 色々とあり得ないです。 しかも全部隠したままプロポーズするなんて、バレなかったらそのまま何食わぬ顔して結婚生活送ってたんでしょうね。 着拒否して縁を断ち切ってください。

ID非公開

質問者

2021/1/20 11:49

私にバレなかったらどうしていたの?と聞いたら、出来ればバレずにそのまま黙って結婚したかったと言われました。 でも、出会ったときには別居していたし独身と何も変わらないから大丈夫だよとサラッと言う彼に絶句してしまいました。 いや!!籍が入ったまま私と3年半付き合ってきたのに何を言っているんだ?と思っています。 ショックで私自身も正常な判断ができずに自分の弱さに困っています。

0

やめた方がいいです。 ウソをつくイコール信用出来ない。 そんな人とこれから一緒に過ごせますか?

ID非公開

質問者

2021/1/20 11:42

回答ありがとうございます。 大きな嘘をつかれてショックを受けて冷静に考えられなくなってしまっています。 婚約までして今週の土曜日に親に挨拶に来ることになっていたんです。 そちらは中止にしました。 何を話してもまた嘘を言っているのではないかと疑ってしまい信用なんてできない状態になっています。

0

簡単にそんな大きな事を隠したり、3年半も嘘を付ける人は、今後も重大な事を嘘ついたりしますよ。 ありえません。

ID非公開

質問者

2021/1/20 9:54

回答ありがとうございます。 本当に何て大きな事を隠していたんだ…と驚きショックで仕方がありません。 毎日何度も着信があり、許してほしい、すぐに結婚しようと言ってきますが私もですが、私の両親が結婚を許してくれるとは思えなくてどうしていいか分かりません。