ID非公開

2021/1/19 22:47

33回答

カゲプロのストーリー追いたいんですけど、調べた感じボカロ、アニメなどでルートが変わっていると聞いて何で追えばいいのか分からなくなりました。

アニメ | 小説58閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

一応原作は小説だと思うので、ほかの回答にもありますが、曲と小説を照らし合わせながら読んでいくといいと思います。 豆知識?というか、小説を買ってもらえればわかるんですが、目次が全て関連している曲のタイトルになってます。 アニメはユーネクストで見れたはずですが、小説と比べると結末が少し違います。EDとOPは素敵ですし声優さんもなかなか豪華なので、予告編だけでも見る価値はあると思います。 作画が シャフト という会社なので好き嫌い別れるかな〜って感じがしますね。とある回では制作が間に合わずCGになったとかなんとかで全体的に評価は良くないです。が、個人的には好きです。 漫画はこれまた原作とは結末が違います。ストーリーの軸もかなり変わっているので、もし全て追うつもりなのであれば、小説、アニメに目を通した後、漫画に手をつけることをおすすめします。

0

曲と小説がいいです。 リアタイで追ってたファンですが、ボカロ曲が最初だったので後から発売された小説を読んであのpvの展開や歌詞はそういう意味だったのか〜ってなります。 アニメはそこまで出来が良くないです。気になったら見てください。