回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/19 23:07

44回答

僕は今進学校の2年生です。来年から国公立大学を目指すクラスに入ることなっているのですが、どうしてもやりたいことができたので、高卒でフリーターになるか専門学校に行って目指そうと思います。しかし、僕の学校

回答(4件)

0

教師と親を説得することは不可能に思います。 というより、高卒で自立して勝手に目指したら良いと思います。 親から生活費と学費を出してもらっているのであれば、普通に大学を受験して、合格しても通わなければ良いだけです。 高校卒業後、就職したり、バイトで稼ぎながら生活することです。 自分が希望する道に進みたい(わがまま)であれば、親からの支援を期待することが間違っています。 高校卒業後、親がお金を出す必要が無ければ、何も言われないと思います。 質問者さんに時間と労力とお金をかけてくださっているご両親や先生に日々感謝していたら、「説得」などの考えは無くなると思います。 とりあえず、周りの方に感謝することが重要に思います。

0

大学行って、 ダブルスクールするか、 アルバイトで、そのやりたい仕事の下働きみたいなの、できないの? 成功したら、大学中退すればいい。

0

そんなことで説得される親なんかいないよ。 大学いってからやりたいことやった方が早いぜ。