転職の職歴詐称について質問です。 A社 新卒〜2年 B社 A社から空白を入れずに2年 C社 現職

転職 | 就職活動54閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/1/20 0:01

その他の回答(2件)

0

証拠が出る可能性は低いと思います。 ただ、詐称をする限り、バレる可能性は無くなりません。 そのリスクを背負うだけのメリットがあるのなら、詐称する意味もあるでしょうが、それだけのメリットはあるでしょうか? 詐称した履歴書が意味を持つ場合ですが、詐称前の履歴書では雇う価値は無いと考える企業の面接を受けられるという事だと思います。 そんな企業に入りたいのなら、詐称も良いと思いますが、続く可能性は低いと思います。 わざわざ詐称しなければいけないような職歴とは思いませんが、嘘をつかないと入れない企業に勤めて続きますか?

0

調べる事は無いです。 ただし詐称と言うのは、騙しですので駄目と決まってます。 バレなければ問題無いと言う事にはなりませんね。 理由は、そんな程度で嘘付く奴は、先々で大嘘を付き続ける人生を送る奴と決まって居るからです。 落ちて行ってドロップアウトして、その先は何処まで落ちるか判らない奴を複数知ってます。