ID非公開

2021/1/19 23:44

44回答

18歳高3の男です。

将来の夢56閲覧

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/1/20 3:16

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。 持ち込み等をして頑張りたいと思います。

お礼日時:1/31 23:32

その他の回答(3件)

0

まずは作品をどんどん描いてコンテストに出すとか同人誌を作って売ってみるとかしたらどうですか?普通の大学出身の漫画家の方が絶対数は多いです。

2

漫画編集者です。 まず漫画家になりたいと思われたなら、興味のある漫画の作者の学歴を調べましたか?芸術系の学校出身の方がどれほどいますか?おそらくほとんどいないと思います。業界のことを調べる前に、芸術大学に入らなければ漫画家になるのに不利かもしれない、という発想に至るのは大いに疑問です。目指すというからにはまずそういった下調べをしませんか? それっぽい漫画の学校とかに行って「目指してる」気になる人が多すぎます。本当にプロになる気持ちがある人は高卒だろうが中卒だろうが東大だろうがフリーな時間にたくさんたくさん絵や漫画を描いて、投稿したり同人誌出したりしてます。必要なのはそれだけです。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/21 13:21

すみません…2、3人程度調べただけで決めつけていました…

1

別に漫画家になるのが美大出身であるとかいう規定もないですし、仕事をしながらでも執筆してもいいのでは? ある書籍で弁護士資格をとって、それを保険に漫画家をされている方がいました。 要は不可能ではないというやつです。 勉学に漫画の執筆作業を交えながらなんて、相乗効果がありそうですけどね… 挑戦しても面白いとは個人的には思います。

1人がナイス!しています