回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/20 0:23

77回答

30代後半です

将来の夢16閲覧

回答(7件)

0

心身ともに健康で、夫婦仲良く、できるだけ幸せに暮らしたいと思いっています。 退職後は海外旅行を楽しみたい、世界一周旅行にも行きたいと思います。 質問者さんの場合だと、結婚をすること、良いパートナーと巡り合うことを目標にされたらいかがでしょう。 自分の場合、子供を育てたのは、かけがえのない経験と時間だったと思っています。 将来を考え、FPなど金融の勉強をして実践することも重要に思います。

0

30代で「夢はこれ」っていうと、痛い。白昼夢? 30代で「目標はこれ」っていうと、将来をきちんと考えた人、 未来に向かっている人と見えます。 アロマセラピーとかファイナンシャルプランナーの資格を 取るのは、「夢」ではなくて「目標」です。 >将来の夢がある大人の人がいましたら、教えてください >どんな夢ありますか 「夢」ではなくて「目標」が、 60歳で金融資産を5億円にすること。

0

夢はもった方がいいです。 ただ、質問者が取りたい資格では、あまり食べていけるとは思えません。 バイト程度の収入で良いなら、ぜんぜん良いと思いますが、サラリーマン程度の収入が欲しいなら、その夢は諦めた方が無難です