人類は悪意によって進化してきたって魔人探偵脳噛ネウロのSIXは言ってましたけど、どう思います?

補足

私の考えでは悪意はアクセル、善意はブレーキみたいな感じです。 もちろん、間違ってるかもしれないで断言はしません。 あくまで私の考えです。

コミック20閲覧

ベストアンサー

0

でも、生存競争って要はいかに敵を早く殺すかってことですよね? 善意で生み出されたものも悪意ある人に利用されて軍事転用とかされたんじゃないですか?アリフレッド・ノーベルさんはたしかそんな感じですよね?

その他の回答(1件)

0

近現代の進歩はたしかに戦争の影響が大きいと思います。今使える便利な物は元々軍事用に開発されたものなんてよく聞きますしね。 ただもっと昔の人間は、人を殺すためとかよりも生活を豊かにするために文明を発展させてきたように思います。人類は蒸気機関などを作り出したあたりから便利になりすぎたのかもしれません。何かを作ればより優れた何かを作り出したくなるのが人間というものなのでしょう。知らんけど。