最近手の感想が酷く、ささくれ出来たりと荒れ放題です。(TT) 特に右人差し指のささくれが出来ては剝いて〜と、なるばかり。

補足

「乾燥」でした^^;

病気、症状 | スキンケア20閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

詳しくありがとうございます♪ なるほど・・ レバーや乳製品、カボチャもあまり好きではなく食べてません(TT) 食生活の見直しが大切かも。 参考にします(๑´∀`๑)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

乾燥対策と食生活にも気をつけてみます。。^^; ありがとうございました♪

お礼日時:1/23 2:03

その他の回答(3件)

0

ヒルマイルドかヘパソフトがおすすめです。 乾燥肌治療薬です。 ヒルマイルドはささくれにもしみないので、最近はこっちばかりです。 ヘパソフトも治りますが、しみるんですよね。

0

胃が荒れても、ささくれが出来やすくなるそうですよ。 今時期は、乾燥だとは思いますが、手洗いした後にマツキヨで売ってるヒルメナイドクリームを塗るといいですよ。 ベタベタしないし、ささくれとかも治りましたし、顔にも使えるし、かなりおススメです。

画像