本来は救えない動物を救う仕事をしたいです。 鬱なので、言い方が変化もしれませんが書いていきます。

イヌ100閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

お返事ありがとうございます。 現在22の音大休学中です。 ペットロスにより学校にいけなくなりました。 休学中の間に色々考えて、小学生からやってきた音楽をアマチュアとして方向転換し(退学し)、やっぱり動物を救う仕事につきたいと思いました。 片親なので獣医師はまず無理です。 こんな私でも高給取りになれる方法があるでしょうか? そしてトリマーさんの基本月給、忙しさはどのぐらいなのでしょうか? 色々聞いてすみません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様温かいコメントありがとうございました。 1番今自分がやるべきことが見えた気がするこの方をベストアンサーに選びます。 皆様本当にありがとうございます。

その他の回答(2件)

2

それぞれの職業に偏見を持ちすぎなような。正直その職業の本質も理解せず、その中のどの職業にも就いたことがない人が上から評価して何言ってんだという感じです。 獣医師や看護師、飼育員、トリマーに対する利益目的という意見と、トレーナーアニマルセラピストは何が違いますか?ボランティアでなく仕事にするなら全て利益目的です。アニマルセラピーは人の医師が治療に有益となるか判断するもので、もちろん制約もありますし、単純に犬を病院へ連れて行って患者と触れ合わせるものでは無いことは分かってますか。 本来なら救えない動物とは具体的に何でしょう。多頭飼育崩壊?難治性の病気?保護猫の里親探し?毛玉だらけで放浪している犬?野生動物の交通事故?全て本来なら救えない動物ですがそれに関わる職業は違います。救えるか救えないかというのは結局その子をお金払ってでも救いたいと思う人がいるかいないかの線引きです。 利益を求めたくないなら仕事は仕事で別のものに就く、動物関係で高給取りなら獣医師のどちらかです。

2人がナイス!しています

厳しいご意見ありがとうございます。 前の方にも言いましたが、無理だとはわかっていても死んでく、いじめられてる、生まれてこなきゃ良かったと思っている命を全てでも救いたいところなんです。 でもできないからせめて1匹でも多く、救いたくて。 前の方にも言いましたが、すこし視野を狭く持ちすぎました。もう一度改めて、1から調べ直してみます。 ありがとうございました。

0

アニマルセラピストは動物を救うとゆうより人を救うお仕事なのではないのでしょうか? そもそも獣医師、看護師がいないと動物の命は救えません。保護活動をやってる動物病院も沢山あります。トレーナーは凶暴化して扱えなくなって飼育放棄された子達を更生させ里親を捜したりもできます。トリマーは健康を維持するために爪を切ったり過ごしやすいように皮毛を整えたりします。ボランティアで保護犬たちをトリミングしたりする人もいます。どの仕事も救えない動物を救うには必要な仕事だと思います。本当にいろんな子達がいますのでこの職種は論外とかゆう中途半端な気持ちでは動物は救えません。動物を救いたいと言う気持ちはとても素敵な事だと思うので頑張ってください。