ID非公開

2021/1/20 7:02

77回答

野党が政権をとったら立憲を中心にした連立政権になるとここで回答して頂いたのですが、

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

「野党が政権をとったら立憲を中心にした連立政権」 なんて、誰が言ったのかわかりませんが、事実でしょうかね?? どうなるか?なんて自際に現野党が実際に与党にならなければわからない事だと思います。 野党が政権をとって政治を司った時に、現与党の自民党と同じ事をしたら即時に抗議して正し、聞かないようであれば支持せずに批判を。 その前に、是非とも与党、政権をとったら何をしたいのか?するのか?をもっと発言、意志表示して欲しいですね・・・-.- 今のまま、ただ単に与党を批判しているだけ、イチャモン付けているだけのガキのような、大した存在価値、意味の無いような野党なら早く消えるべきです。

0

共産と立民その他野党の協力体制次第 今のところ野党協力ってのは選挙までなので、共産が連立政権に入る前提の活動は例がありません。すなわち入らないでしょう 秘密情報保護法は廃止か改正、集団的自衛権についてはなくしたりできない(集団的自衛権の保持有無自体を否定する政党は共産と社民くらいで、立憲、国民民主ともに自公と解釈は違うが否定する立場にない)ので政府解釈の変更声明と関連法の再改正にはなるでしょう。つまり「どこまでやるか」「何を認めるか」が変わる程度ということです そもそも野党連立と言っても、上記の法律、解釈については「自公政権のものを受け入れない」というだけで、野党各党に(もっといえば自民同様に党内各派閥にも)自分たちなりの考えがあるので、一律に同じ結論を得て改正なり廃止というふうにはなりようがありません

0

共産党は連立に加われませんし、共産党自体が連立には加わりませんよ。 それに連立政権になるにしても、立憲民主党中心になるとは限らない。

0

共産党は党助成金も受け取っていないし独自路線を守るでしょう選挙で協力はしても政治では一緒にならない自分達だけの社会を目指す共産党です、その他の野党は自民党離党議員が殆どだから今まで決まったことを変える事はしません、自分達で使える予算配分を考えるだけですよ、この消去しない繰り返しが無駄な予算を積み重ねるのです、

ID非公開

質問者

2021/1/20 7:39

どちらにしろ共産党は永遠に与党になれない、なる気がないなら投票された票は無駄なかんじですか。

0

外れない。 勿論、共産党に配慮する。 軍事予算は大幅に削減される。 勿論、中国韓国北朝鮮に忖度する 政府になる。 あの、北東アジアならず者御三家 国家と歩調をあわせる形となる。 今以上に、安全安心の国には絶対 なり得ない。 側から見たって、判るだろう。

ID非公開

質問者

2021/1/20 7:36

共産主義の独裁国家になるのかな…やだなぁ