どうして日本では、欧米に比べ避妊薬ピルの認可が遅れたのですか(未だに市販されてもおらず、医師の処方が必要)?

避妊 | 政治、社会問題18閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

日本では、薬害問題が出て官僚が有罪になったんです。 承認が遅いのは、マンパワーの問題もありますが、薬害を生んだことが承認を遅らせているという人もいます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとう御座いました。

お礼日時:1/28 3:13

その他の回答(1件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

自民党を始め、頭の固い、考えが古い議員が、ピルの市販を認めると、 女性が不特定多数の男性とセックスをしまくると考えているからです。