100均で袋ありますと言ったら買った商品すべてにテープを貼られました。 この対応をしている所は多いのですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

うちの方もDAISOもセリアもテープ無しです。そのかわり、レシートちゃんと持ってて下さいみたいな張り紙がありました。

0

自分が住んでる地域のダイソーはレジで商品にテープを貼るのが廃止になりました。店内の自動音声のアナウンスでも店内を出るまではレシートを廃棄しないで下さいと言ってるので地域差が有るようですね!

0

初めて聞きました! 私はダイソーが好きで色々なところのダイソーに行きますが、一度もありません! 袋もレシートも断っている人も見たことあるくらいです(流石に万引き疑われそうで怖いですが…)。 万引きを疑われるのも嫌ですけど、めんどくさそうにされるとこちらも申し訳ないですよね…。でも、お店の決まりなら断れないですし、お店を変えるか袋を買うかしかないですね(^^;

0

全部貼るところ、数個に貼るところ、1つも貼らないところ 全部経験あります。 とりあえず店内から出るまでレシートは持っていてくださいと言われます。

ダイソーは店内放送もしてますが、「感染防止のためシール貼らないからレシートは絶対持ってて」ですよね。 ちなみに私が行って全部貼ってたのはキャンドゥとワッツでした…店によると思うけど。