回答受付が終了しました

ドラム式の洗濯機を買ったのでよくタオルを乾燥させているのですが、タオルがどんどん薄くなっている気がします。

回答(3件)

0

普通に「洗い〜脱水」までのコースでもタオルは薄く劣化してゆきます。 洗濯方法に関係なく、タオルが薄くなってゆくのは自然の流れかと思います。 我が家もドラム式で毎日衣類もタオルも乾燥までしていますが、薄くなるスピートは、乾燥なしの縦型の時と顕著な差は感じていません。 とはいえ、乾燥機能は余計なけば落ちを取り除いてくれますから「洗い〜脱水」よりも若干は薄くなるのが早いかもしれませんね。

0

過去に渦巻式で痛めつけてきたタオルは乾燥で回すと薄くなります。仕方ない事です。 ドラム式の洗い方は擦れが少なく摩耗が少ないので渦巻式より痛みません。(干して乾かして硬くなるのは傷んでいるからではありません)

0

ドラム式は落ちない、ゴワゴワ、臭いが3悪なんですね。 そして4悪目が衣類が持たない、なんです。 長所は電気で乾燥が出来ることです。 僕のような人間は新しいタイプが出た時はウワサのようなものを良く確かめてから購買行動に移るので、我が家の洗濯機は5~6年前に買い替えましたが縦型なんです。 その前のは25年使った縦型です。 我が家は天日干しですので、電気乾燥はやりません。 ということで、買ってしまって、使ってから気が付いたのですからもう仕方がなく、パッと諦めて縦型に買い替えるか、4悪を承知で使い続けるか、どちらかです。 電気乾燥が必要なら、その為と割り切るということですね。