Amazonから、本日(1/20)、
Amazonから、本日(1/20)、 「Amazonプライムをご利用頂きありがとうございます。お客様のAmazonプライム会員資格は、2021/02/19に更新を迎えます。お調べしたところ、会費のお支払いに使用できる有効なクレジットカードがアカウントに登録されていません。クレジットカード情報の更新、新しいクレジットカードの追加については以下の手順をご確認ください」と来ました。 私はプライム会員ではありません。なる気もなく気をつけています。(1年に1~2回の購入ですし、また、過去にいつの間にか会員になっていて、返金してもらった経験があるので) 支払情報の取引履歴を見たら、 「1/19 カード番号 -500 注文番号を開くと「過去3か月には何も注文されていません」と出ています。その下に AMZ*Prime member free」となっています。 最後の取引は昨年8月でそれ以後は何も購入しておらず、クレジット明細(1/15までの表示でそれ以降はまだ表示されていません)を見てもそれ以降はAmazonへの支払いはありません。 ①1/19に500円引き落とされるということでしょうか? ②これは何でしょうか?会員でのないのに支払うものでしょうか? ③AmazonCSへの電話もつながらなくなりましたのでどうしたらよいでしょうか? 実は1/18に詐欺らしきサイトにうっかりパスワードを入れてしまったので、AmazonのPWを変更し、念のために登録してあったクレジットカードも削除しました。(1年に1~2回の購入で、全てこのカード払いで、他の支払い方法は使ったことがありません) よろしくお願いいたします。
Amazon・50閲覧
ベストアンサー
Amazonを騙った偽装メール、詐欺メールだと思います。。 Amazonからchi********様宛に送信されたメールは下記URLの Amazonメッセージセンターでご覧になれます。ご確認ください。 ご確認後、即削除してください。 今後も様々な文面で届く可能性があります、十分お気を付けください。 https://www.amazon.co.jp/gp/message?#!/inbox
ありがとうございます。 頂きましたURLで確認しましたらありましたので、やはりAmazonからのものだと思います。 引き続きよろしくお願いいたします。
質問者からのお礼コメント
この度は、大変お世話になりました。 これからも、偽装メール、詐欺サイト、そしてAmazon Primeには気をつけます。 ありがとうございました。
お礼日時:1/21 22:20