言葉について教えてください 通販で商品を注文しました 配送欄に「1/10〜1/12に到着予定」となっていたらいつ届くものですか?

商品の発送、受け取り | 言葉、語学26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます やっぱりそうですよね もう少し詳細を話しますと、その商品というのはノートパソコンで、発売日の5日前に注文を入れました 他店でも同スペックの物が10日までのキャンペーンで安くあったのですが、日数がかかりそうだったので高額ですがこちらの商品にしました。 その時に注文画面に「残りわずかお早めに」とあり注文を入れ、9日に発売、9日の商品画面は完売となりました 私の注文詳細の配送画面には「10日〜12日お届け予定」となり、 11日の配送画面は「明日お届け予定」12日の午前10時の配送画面には「本日お届け予定」となっていたのですが、午前11時の配送画面には「配送日未定」となり、13日の仕事での使用が出来ず、被害を受けました。 訴えるのはやっぱり難しいですよね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いろいろとありがとうございました

その他の回答(1件)

1

>配送欄に「1/10〜1/12に到着予定」となっていたらいつ届くものですか? 文字通り10日から12日あたりにあなたの手元に届く予定ってこと。 >この「予定」という言葉は1/13以降の到着もありえますよって事ですか? そりゃあるよ。あくまでも「予定」なんだから。 義務教育受けてんでしょ?日本語なんだから理解できるでしょうに。 >私はある一定の期間が定められている場合はその期間内のどこかで届く事と思っていたのですがそうではないのでしょうか? 大抵の場合はそう考えますけど 天候状況なんかでも多少の左右はあるだろうね。 そう考えるのも普通のことかと思いますけど。時期考えれば。 >その商品の遅延にて仕事で損害を受けてます 通販業者を訴えれますか? そんなの訴えたければ好きにすればいいだけですよ。 到底勝ち目はないでしょうけど。 損害受けるほど遅延があったら困るものを 通販で頼むってのはどういうお仕事なの。 私も自営だからよくネットで必要なものを注文することはあるけど 相当余裕もたせて発注かけるもんだけどね。 遅延によって大損害被ったという事実関係が はっきり証明できるんであればお好きなように。

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます ちなみに一応義務教育は受けてます 急な故障で、代替え機が必要となり、居住地もかなりの田舎でして周りに電気屋も無く、買いに行く時間もなく、通販に頼ってしまいました 常に予備のPCが必要ですね 最近、テレワークで田舎に拠点を置く企業が出てきてますが考えものですね 私も自営業ですが、社屋を移転しないといけないですね