ヤフオク出品者です。新規のお方は入札ご遠慮ください、を商品説明欄に記載しておりましたが、新規の方が入札して落札されて、連絡取る前に、入金されてしまいました。こういう場合、どのような対応を取るべきでしょ

ヤフオク!253閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(12件)

4

取引を中止してかんたん決済のキャンセル処理をしてから落札者都合で削除しましょう。たとえ即入金してくれても新規お断りという説明を読まずに入札した時点で他の部分についても読んでいない可能性が高く、商品が無事届いても書いてある事に対してごねる可能性がありますから。それに、マイルールを無視した人に毅然と対応しなければそのようなマイルールを設定した意味がなく、説得力もなくなります。 なお、それができないなら、そのようなマイルールは外しましょう。人に厳しくするなら自分にも厳しくしましょう。

4人がナイス!しています

6

すぐに支払ってくれたんだから、 商品を贈る義務が発生してますし、 そもそも新規を断ってるのは、 いたずらとかが嫌だからでしょ? すんなり支払いしてくれたんだから、 いたずらの心配はないわけで、 商品送って、終わりにすればいいんじゃないの? 何が問題? 何に引っかかってるの?

6人がナイス!しています

5

マイルールを決めるのなら、違反した人がいた時の対策も決めなければ意味がありません。 知恵袋では同じような質問が昔から多数あります。 対応としては「取引をする」か「取引をしない」の2択です。 「取引をする」のなら商品を発送してください。 「取引をしない」のなら、取引を中止するボタンを押して返金してください。 その上で、落札者を削除すれば落札システム利用料は取り消されます。

5人がナイス!しています

9

新規入札を規制する意味は悪戯落札を想定したからでしょう? ちゃんと料金支払って居れば普通のお客様です。 何を考えているんですか?

9人がナイス!しています