バンザイシステムでC判定(ボーダーより9点低い、定員に溢れ出ててあと6人抜かさなければならない、丁度定員の人の点数は私より40点高い)、

補足

ちなみに2次は面接です

大学受験 | 大学8,470閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

2次試験面接ですか、、 それはさすがに合格できないと思います。40点は大きすぎます。 しかしどうしても行きたい大学なら、親に頼んで挑戦してみたらいいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

2次が面接という事も考慮してくださったのでこの方をベストアンサーにさせていただきます。 結局、志望校を下げることにしました。でも、そこでも学びたいことは学べるので頑張っていこうと思います! ありがとうございました!

その他の回答(7件)

6

強い意志は強い力を生みます、諦めずに初志貫徹してください。

6人がナイス!しています

7

そんなに共通テスト比率高いと、その大学の二時試験が自分にとって得意だ、って思える状況じゃないと現実的に厳しいと思います。 私立なら受ければいいと思いますが、 浪人するつもりもなく、国立なら、下げた方がいいと思います。 でも、大学ランク下げて、後悔するようなら浪人覚悟で受けるべき。(ちなみに私は浪人し、結局第一志望受かりませんでしたが、浪人期に人生最大に頑張ったので後悔してません。) まだ、選択肢ありますが、悔いのないように頑張ってください。

7人がナイス!しています

15

全然合格が期待できるラインではあります。 ただ、人を抜かさなければいけない状況なのに知恵袋で意味のない質問してる様な人は合格できません。 すぐに勉強をしましょう。勉強頑張ってください。

15人がナイス!しています