共通テストの結果が京大のボーダーラインぴったりでした。

補足

子供の話ですが、元々京大が第一志望です。 本人は現役合格にこだわっていて、ギリギリだったら、ランクを少し下げて受験しようか、悩んでいます。

大学受験977閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ありがとうございます。 京大模試は、あまり良い結果ではありませんでした。 ランクを下げて安全に合格できるように出願するか、京大にチャレンジするか、これから学校や塾で懇談したり、相談したりして本人が納得出来るようにしたいと思います。

その他の回答(2件)

1

工学部なら合否は共通テスト国50、英50、社100の200点と2次800点の1000点満点です。2次で点が取れるならGoだと思います。

1人がナイス!しています

1

学部はどこで、何%獲得しましたか? ご存知かと思いますが、一般的に京大は阪大、神大より共通テストの配点が低いので、2次試験でしっかりと点数が取れそうなら普通に出願すると思います。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました