ID非公開

2021/1/20 16:02

22回答

CQBRとM4の違いはなんですか?

ミリタリー28閲覧

ベストアンサー

6
画像

6人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

Close Quarters Battle Receiver CQBRの代替上位レシーバーであるM4A1カービンによって開発された、米海軍のCQBRは、過去のColt CommandoショートバレルM16バリアントと同様に、長さが10.3インチ(262 mm)のバレルを備えています。 この短いバレルは武器を大幅にコンパクトにし、車両内やその周辺、狭いスペースでの使用を容易にします。コマンドー搭乗船や上級将校のボディーガードなどの特殊部隊は、このような短縮された武器が非常に有用であり、CQBRを使用していることを発見しました。 M4カービン銃とM16はすべての任務に理想的に適しているわけではないため、M16シリーズのモジュール性により、ユーザーは既存の武器の上部レシーバーをタスクに適したものに交換できることが提案されました。 SOPMODブロックIIキットに含めることが計画された2つの提案された特別なミッションレシーバーの1つである、CQBRは独自に進化します。 提案された特殊目的レシーバーと同様に、クローズクォーターバトルレシーバーは、CQBRの撤去後の独自のプロジェクトとして、NSWCクレーンに多かれ少なかれ引き継がれています。 SOPMODプログラムから。特殊目的レシーバーが特殊目的ライフルに変形し、Mk 12 Mod0 / 1としてタイプ分類されたのと同じように完全CQBR付きカービン銃は、AS型分類されMk 18 Mod0、またはMk 18 mod1ガスブロックと全長アクセサリレールキットを含む。 CQBRの目的は、VIP保護、市街戦、その他の近接戦闘(CQB)の状況などのシナリオで、オペレーターにライフル カートリッジを発射可能な短機関銃サイズの武器を提供することです。 CQBRは、このカテゴリーの以前のAR-15 / M16タイプの武器を改善するように設計されています。 CQBRは通常、上部レシーバーだけでなく、完全な兵器システムとして発行されます。 CQBRは、かつては海軍特殊戦ユニット(ひいては他の米特殊作戦部隊ユニット)のみが利用できましたが、Mk 18 Mod0は訪問、搭乗、捜索、押収(VBSS)ミッション、および2006年現在、アクティブな戦闘ゾーンに配備されているNCISエージェントの場合。 Mk 18は、沿岸警備隊の 戦術法執行チーム、海事保安対応チーム、および米国海軍の爆発物処理(EOD)オペレーターによっても使用されています。また、海兵隊偵察隊のCQBオペレーターとクリティカルスキルオペレーターによっても使用され、ほとんどの場合、M4の射程と精度が必要ないオペレーターにとって標準的な武器として選択されます。 バレルの長さが10.3インチ(262 mm)と短いため、確実に機能させるには特別な変更が必要です。ガスポートは、0.062〜0.070インチ(1.6〜1.8 mm)で開きます。ワンピースのマクファーランドガスリングは、スリーピースのガスリングセットに取って代わります。標準の4コイル抽出スプリングは、市販の(COTS)5コイルスプリングに置き換えられています。Oリングが抽出スプリングを囲んでいます。標準のM4フラッシュハイダーは、サプレッサーの互換性のためにM4QDフラッシュハイダーに置き換えられました。

1人がナイス!しています