プレ保育に行きたくないです 3歳の息子が来春から通う幼稚園のプレ保育に行っております。

幼児教育、幼稚園、保育園 | 子育ての悩み115閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

結局プレには頑張って行くことにしましたので、こちらの方をベストアンサーとさせて頂きます。 >それなのに保護者のあなたが逃げるのは違うと思います。先生がどれだけ専門知識を使って頑張っても親が協力しないと子どもは変わりません。 この言葉が響きました。 ありがとうございました。 無理して行かなくてもいいんじゃない、と言ってくれた方たちもありがとうございます。誰かにそう言って欲しかったんだと思います。

その他の回答(5件)

0

入園したら毎日ですよ。 逃げるより、きちんと通って、その中で発達などを気にした方がいいのでは。

0

無理に通う必要はないかと。何か感じるものがあり、その幼稚園と息子さんの相性が悪かったりするかもしれませんよ。

0

パパとならちゃんとできるとありますが、母子分離だとどうなんでしょう。母子分離でも似たような感じなら、プレ幼稚園がゴールではないですよね。 ここで逃げても何の解決にも成りません。 プレ幼稚園でこのような態度をとる原因がただの甘えなのか、発達に問題があるのか、ちゃんと専門機関に相談した方がいいのでは。

0

私なら入園まで休んじゃいます。 何となく、今はママと二人でいたいのかな?と感じました。 来年度からママと離れる事を理解してる賢いお子さんのような印象です。 春からの事を考えると荒れるのかな、と。 男の子って5歳くらいまでママ至上主義な子も多いです。 パパ相手だと男同士の見栄みたいなものもありますから、あからさまに暴れないのが何よりのママ至上主義男児の特徴ではないでしょうか。 ママ大好きっ子ではないですか? お友達や先生が嫌いな訳でもなく、上履きを履きたくないのでもなく、ママと離れる準備が嫌なのかな、と。 だからといって自立心もそれなりにあるから、あからさまにママと離れたく無いとは言いづらい男児心。 カッコ悪い所は同級生には見せたく無いし? でも男の子って言葉が上手じゃないから、とりあえず暴れてみる、、、みたいな感じなのだとしたら、休んじゃって全然オッケーだと思います。 質問者さんの息子さんは他の子よりも情緒面での成長がしっかりしてて、頭の良いお子さん特有な感じが私はしますよ。 私ならプレは休んで、春まで息子とイチャイチャ過ごしちゃいますね。

0

無理に行かなくていいんじゃないですか? 幼稚園にも電話して、プレの先生に話してみるといいと思います。 向こうも頑張って来て下さい!なんて言わないでしょうし。