先日、家賃滞納で強制退去となり執行官の方に退去日を告げられました。

賃貸物件 | 不動産210閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

質問に対する回答になってる方に選ばせて頂きました! ご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:1/22 17:33

その他の回答(4件)

0

まあ、親切な不動産やでしたら、教えてくれる事が多いです。 まあ、内容次第です。 強制執行には予納金が必要です。強制執行する方(一般には家主さん)が、執行官室に予納します。 予納、という文字通り、民事執行法四二条、債務者の負担です。 追い出されたあとでも、時効で消滅するまで、任意で(一般には家主さん)から請求されても文句は言えないです。追っかけられてきて、預貯金、給与の差し押さえは、聞くことがある話です。 執行官は、強制執行に関しての執行です。 執行費用に関しては、質問者様が任意に支払わなければ、裁判で、請求されます。ただ、この裁判はまずひっくり返りません。質問者様が払うお金があれば、まず払わないと行けないでしょうね。 住民票動かさずに夜逃げする人もいますね。 今は、国民保険が居所申請できるので、住民票動かさない夜逃げが増えて困りますね。

3

保証契約書を確認しろよ。 無いわけないんだから。 マジでどうなってんのお前。

3人がナイス!しています

1

裁判した時点で、連帯保証人には連絡してると思いますよ。 連帯保証人が払わないから裁判になったのでは?

1人がナイス!しています

1

保証会社はあなた様と直接契約しています。 あなた様が保証会社の紙をもっているはずです。 良く探した方が良いです。 紛失するあたりが、だらしないのです。 だから、家賃も滞納するのです。

1人がナイス!しています