ID非公開

2021/1/20 16:54

3232回答

自分勝手な妻をしつけたいです。

2人が共感しています

ベストアンサー

72

72人がナイス!しています

その他の回答(31件)

91

釣りかも知れないけど一応言っておくと、自分勝手なのはあなたです。 10歳にもなる子供がいるいい大人が、家事や育児の責任を負えないなんて今までどうやって生きてきたんですか? 親御さんにちゃんとしつけて貰えなかったんですね。 そのお年頃では矯正も不可能でしょうし、せめて慰謝料と養育費を払って離婚して差し上げて下さい。 パートナーさんにとって、大きな赤ちゃんは必要ないんですよ。

91人がナイス!しています

63

奥様も働いているのであれば、家事、育児は分担するのが当たり前では? 私だったら、率先して手伝いますよ。 一般的に体力は男性の方が上でしょうからね。

63人がナイス!しています

37

夫婦とはそんなもんじゃないんではないでしょうか? お互いに助け合い、お互いに尊重し合い、敬い合う・・・ 他の人ができてるから、なぜ うちの妻は出来ないとか 他人と比較して、点数つけるような夫婦はもう 夫婦やめたほうが いいんじゃないですか?あなたは子供と遊ぶのが楽しくないんですか? 子供がお父さんと慕ってくれるのは今だけですよ。 そのうち 娘さんだって彼氏ができて、お父さんなんて 眼中になくなりますよ。子供との思い出が作れるのは今だけです。 一緒にクッキー作ったりとか 家族でキャンプ行ったりとか 今をもっと楽しんだらどうでしょうか? 家事や育児は義務でするものではありません。 そんなに家事や育児が嫌なら そもそもなぜ結婚し、子供作ったのか 不思議です。妻に変わってほしいなら、まず自分が変わるべきです。

37人がナイス!しています

104

シングルマザーはね、使えない旦那の世話はしなくて良いんですよ。 だから心に余裕がある。 疲れてても大好きな子供のために頑張れる。 嫁をしつけるとか言う前に、嫁が働かなくて良いように稼ぐことです。 嫁が仕事しなくて良いのなら、家事は完璧に出来ますよ。 共働きでお金に余裕があるのならたまに家政婦雇ってあげればいいじゃないですか。 申し訳ないですが、嫁の前にあなたをしつけたいです。

104人がナイス!しています