夫婦ともヴィーガンは、子供に母乳を飲ませないのですか?
夫婦ともヴィーガンは、子供に母乳を飲ませないのですか?
ベストアンサー
飲ませない人がいるかもしれません。世界中のヴィーガンがどうやって乳児を育てているかの調査はないし。 ですが、一般的にヴィーガンの夫婦は母乳を飲ませます。 ヴィーガンである理由は複数ありますが、「倫理的ヴィーガン」、つまり動物から搾取することを非とする人達は喜んで母乳を飲ませます。だって、我が子に自分の乳を与えることは何ら搾取ではないから。牛から牛乳を搾るのは、牛の同意を得ていないから搾取。自分の乳を子に与えるのは自分が望んですることだから搾取ではない。 「環境ヴィーガン」とい、「持続可能な食品を選択しよう」という立場の人の飲ませます。自分の母乳を飲ませて枯渇する資源なんてどこにもないから。自分達の財布も枯渇しない。 「完全菜食主義」のヴィーガンも飲ませます。完全菜食者である母親が胎内で生産した食品だからです。 但し、ヴィーガンの方の母乳に欠如しているビタミンB-12などを補給しなければならないそうです。
1人がナイス!しています