質問です。私は新聞奨学生の手続きをしているものなのですが、

補足

補足:私がこれから行くところは授業時間が9:00〜12:00のみという専門校です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

9-12時の授業ですか?代々木アニかな?なおさらやめましょう。そんな短い時間、ほとんど居眠り状態で学校にいて、高い知識や技術が身に付きますか?何倍何十倍の競争を勝ち抜けますか?授業が短いということは逆に言えば、12時―20時この間、一生懸命自分で勉強しろ、という意味です。新聞奨学生は生活リズムの9割が新聞屋、残り1割が学業です。4年間やった経験者が絶対やめろ、と言っているのです。地獄を見た後、20歳前に自分の人生が終わります。あとは死に体となった人生です。最後に「体力には自信がある、ど根性がある」と絶対に考えるな。これを考えたら本当に人生が終わってしまう。

その他の回答(2件)

1

今新聞奨学生一年です。もしとりあえずの気持ちで契約するのであればまだ考え直してください、絶対後悔します。まだ間に合えます。

1人がナイス!しています