中2です将来の夢が海外移住です。ですが英語1の努力できない典型的なクズです。せめて大人になるまでに話せるようになりたいです。英語絞ればなんとか自分でもできるんじゃないかと思いました勉強法を教えてください

補足

小学校の時は県の学力テスト値マックスで学年いちだったので地頭はそこまで悪くないと思います

英語 | 海外生活21閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当にありがとうございますやっぱり現地の方の話は求めていたものですごく参考になりました!!

その他の回答(4件)

1

海外移住=英語 ではないわけです。英語が苦手でも他の言語なら学びやすいかも知れません(文法のにている韓国語とか) でも、まあ英語は話せたほうがいいとは思いますけどね。 ラジオ英会話、とかやってみては? ただ、海外移住、って語学力だけではだめですよ。多くの場合、最低大卒の学歴が求められたりしますし、あとは海外で会社に雇われなくてはビザが下りませんから、資格や経験が必要になります。(その国で不足している人材でないと無理です。レストランのウエイター、ではビザは降りません(誰でもできる仕事ですから) 語学もですが、そういう海外で不足している仕事での経験を積んでくださいね。

1人がナイス!しています

3

本当に「地頭はそこまで悪くない」のに中学の英語1なら、学校の授業を真面目に聞いてない、先生の言う通りに勉強しない、宿題してない、家で勉強していない、ってこと。いや、全部やってる、というなら地頭が悪い。 まずは塾にいくか、家庭教師を雇って中1の英語からきちんと復習して、3月末までに中2までの勉強をちゃんとやる。学校の授業を真面目に受ける。宿題は必ず自力でやる。高校入試のための勉強をして高校に行く。それ以外の勉強法なんてないですよ。「話せる」だけで海外移住なんてできないから。

3人がナイス!しています