回答受付が終了しました

45センチ水槽

回答(4件)

0

まぁ、、やめておいた方が無難。 その分濾過の強化、換水の頻度を上げる事になってきます。 換水のタイミング量なども、当然変わって来るので見極められるかは飼育経験によるところが大きくなります。 60センチ規格水槽と上部式フィルターにすれば全て解決します。

0

なんとも言えませんが私の所は45センチ水槽でランチュウ4匹です2週間に三分の一の水換と2週間に一度の濾過器の掃除で維持しています。

画像
0

水槽を選ぶ目安として、水量とは別に適応する水槽サイズがあります。 生体の最大体長に対して横幅が倍以上、奥行きが+10㎝以上必要です。 水量に関してはフィルターによりますが、体長1㎝に対して水量1Lと言われています。飼育数と体長、水量を比べて下さい。

0

先を見越して一匹でギリギリじゃないかな 管理を楽にしたいなら60企画水槽って答えになると思います が 貴方の管理次第なので2匹が無理だとは言いません 自分なら一匹でも60企画にします 自信がないので(笑)