昨日愛犬を亡くしました。すぐに火葬してあげたいのですが、家族の都合が合わず土曜日か日曜日になりそうです。今は涼しいところで毛布をかけている状態です。犬の遺体を長い間置いていても大丈夫なのでしょうか?ま

イヌ41閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

まずお悔やみ申し上げます。少しでも良い状態で送ってさしあげたいですね。 ドライアイスを用意なされてください。葬儀屋さんに火葬をご依頼されるなら、用意してもらえると思います。それか、もしお近くに氷屋さんがあれば、小売してくれるかもしれません。

0

腐敗は既に進んでいます それを遅らせるために ドライアイスで対処すれば3日ほどは大丈夫です。ですが入手は難しいと思うので、 アイスノンや保冷剤を(タオルに包んで)腐敗の進行が早い頭部と腹部に当ててください。 結露してしまうと思うのですが、ご遺体に水が付かないよう注意してください 本当はドライアイスでやることなのですが… 土曜でも遅いと思います。 難しいとは思いますが早めに……

1

ドライアス入れてください 葬儀屋さんに聞いたら教えてくれますよ

1人がナイス!しています