回答受付が終了しました

オヤニラミを飼育し始めたのですが、 カーニバルを食べてくれません。 どうすれば良いですか?身長は3センチほどです

回答(2件)

0

カーニバルを粉にして、クリルを8、カーニバル粉末を2にしてサテライトにオヤニラミを入れて、小粒にして与えれば食べるでしょう。 割合を変えていけば、そのうち人工飼料も食べるようになりますよ。 食べなければ練りエサを冷凍しておいて1日1回与えれば良いです。

0

肉食魚を人工飼料に餌付けするのは、苦労しますね! 私も苦労しました。 冷凍赤虫は間違いなく食べると思います。 我が家のナマズの場合、冷凍赤虫をコップで解凍し、その中にキャット(人工飼料)を入れ赤虫の匂いを染み込ませて与えてました。 キャットを食べるまで2ヶ月。 カーニバルでも同様に、可能性はあると思います。 3日餌切りしたら人工飼料を直ぐに食べた・・・記事を読んで試しましたが、我が家ではダメでした。 個体差があるので気長に頑張ってください! 色々試すしかありません。