回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/20 23:07

55回答

沖縄に住みたいって気持ちが永遠に消えません。

補足

今20代前半の女です。 沖縄ではキャバクラで働きたいです!

回答(5件)

1

私も若い頃から憧れた場所です。 今となっては仕事を変える事も出来ずに夢に終わりました。 若くて独身のうちに2、3年くらい住んでみれば良かったと後悔しています。

1人がナイス!しています

1

ハワイに行ったらハワイに住みたいって言うと思います。 観光で行って、日常と違う雰囲気を味わってお金も使ってチヤホヤされたら誰でも幸せですよね。 沖縄は収入が日本でも最低ランクです。 なのに物価は高め。 大卒の初任給でも20万は貰えません。 キャバクラで働けば良いって考えが甘すぎると思います。東京のキャバクラで働いて、夏に観光で行けば良いと思います。

1人がナイス!しています

0

旅行で沖縄に来ただけですよね? お客さんとして。 知り合いと友達は違います。 >沖縄に住んで一人ぼっちになる孤独感や >不安などがありなかなか踏み出せなくて、、 そう。 その孤独と引き換えにしてでも住みたいかどうかです。 何か引っかかりがあるなら、やめておいた方が良いと思います。 沖縄の雰囲気、と書かれていますが、外からみたイメージだけで決めても、後悔の元だと思いますけど。 「沖縄にいる時の自分か心から楽しくて大好き。」 ・・沖縄で働けますか?暮らせますか? 「沖縄にいる時」というのは短期滞在者の言葉だと思います。 沖縄にずっといる事が、暮らすということだと思いますが。 出来ますか?

2

私も20代の頃は沖縄が好きで、移住したいとずっと思っていました。 でも30代になったら、結婚したりなんだりで、自分の生活の基盤ができ、移住の想いは無くなりましたね。 いっときの願望だと思いますよ。 ちなみに30代後半で沖縄・石垣島に移住した友人がいます。彼女は医療関係の資格があったので、向こうでも安定した職を得ていましたが5年もせずに戻ってきました。 やはり沖縄は旅行先としてはベストだけど、住むと飽きるそうです。

2人がナイス!しています

2

はい。彼氏さんの言う通りです。 旅行と住むとでは違いますよ。 私は結婚を前に、夫が転勤で沖縄にいたので2回ほど旅行がてら会いに行き 雰囲気などとても気に入って楽しかったのですが いざ転居して住み始めたら、もと居た地元と変わらないような気持ちになりました。 落ち着いたと言いますか。旅行で来た時のキラキラ感が無いんですよ。 毎日海にも行ける距離だけど、たまにしか行かないし、狭い中ですから 内地では1時間2時間かけて他県に遊びに行くなどしていましたが 沖縄で遊ぶとなると観光地ばっかりですから何度も行くような所は無いし 休みはイオンモールのような所、飲食店に行くという日々です。 みんなやる事は同じなようで、THE田舎の休日という感じです。 内地から来た人ってすぐバレますからね。知り合いはいても、沖縄県民同士の輪には入れない空気感ってありますよ。多分どこの県でもあるでしょうね。 旅行客だからウェルカム!でも、住んだら住んだで、住んでも完全には入り込めない薄い壁のようなものは感じます。 今も夜の仕事ですか?出来れば今のうちにスキルアップして昼職でしっかり稼げるようになった方がいいですよ。 水商売も25過ぎればおばさん、売れ残りですから。 彼とも6年一緒とのことで、まだ結婚やら先々についての話が出ないならそのままダラダラ交際となってしまいそうな気がします。 この際別れるか遠距離で沖縄に来てしまうという選択もありますが、水商売前提で来るのはどうかと思います。 来たとしても1年や2年と期限付き出来た方が楽しめるかもです。 移住者の多くが3年ほどで帰るそうですからね。閉鎖的というか、日帰り旅行もそう簡単にはいかない離島である事、すぐ遊び尽くしてしまうので3年が限界なんだろうと思います。 と、長くなりましたが私の意見としてはそんなところです。

2人がナイス!しています