ID非公開

2021/1/20 23:23

99回答

独特な食べ方の我が子。 息子が今8歳なんですが、その食べ方が非常に独特です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

うちの子はカレーとライスを別皿に持って出さないと食べません。 最近の子はそんな食べ方する子多いです。 その方が血糖値の上がり方が低いので良いとも聞きますし問題ないと思います。

0

うちの小学生の子供も似たようなことしますよ。 おかずを食べきって最後にご飯を食べています。ご飯が好きなので、一番最後に残しているらしいです。 「三角食べ」なんて言葉もあり、日本食ではどのおかずも同じように食べ進めていくことが良しと言われます。でも、別の国の食べ方では(きちんとしたレストランなどでも)ワンプレートごとに出されることもありますし、問題ないのではないでしょうか。 似たような食べ方でも、例えばサラダの野菜を食べて、最後にドレッシングをなめる、、、とかだと、一緒に食べている人が嫌な印象を持つかもしれませんね。あまりに不快感を与えるような食べ方だと本人にも不利益があるでしょう。でも、それほどでもなければ、人にツッコまれたときに「こう食べるのが好き」とうまく言えればいいと思います。

0

白いのが汚れるのが嫌なんでしょうか?白米の味が純粋に好きだからそのまま食べたい? 学校などでは指摘されるかもしれませんね。一緒に食べるんだよ~って。その時お子さんがふてたり泣いたりせず、きちんと説明できるといいですね。

1

うちの子もそうです。白飯好きなので別々に食べたいようです。カレーの意味あるんかい!と思いますが、カレーはカレーで美味しいそうで。ハヤシライスとか丼物もそうですね。しかし白いご飯だけ別盛りは嫌だそうです。

1人がナイス!しています

0

会社の同僚にいます。 子どもじゃなくてすみません。 その同僚は、白いご飯が大好きなんだそうです。 大好きな白いご飯は、大好きな白いご飯のまま食べたい! さらに、好きなものは最後に食べたい!と言っていました。