回答受付が終了しました

登山をしていると、自衛隊の訓練部隊?を見つけました。

ミリタリー | 登山413閲覧

回答(23件)

1

元自衛官です。 ここはおかしな回答が多いですね。装備を持って普通の山なんて登りません。重火器の持ち出しは厳密に規制されており、一般人がいる前で武器なんて見せません。普通は人がこないところでやります。 迷わず通報したほうがいいですよ。 そういったアマチュアのミリオタ?は違法行為をしている可能性も高く、工作員でも同じです。

1人がナイス!しています

2

ID非公開

2021/1/25 21:41

元自衛官ですけど、普通にその辺の山で訓練しますよ。 長瀞の普通の山で登山したこともありますし、民間オートキャンプ場で野営したこともあります。 ちなみに両方ともフル装備(迷彩服でヘルメット被って背嚢背負って小銃携行)で行ってます。 当たり前ですが演習場ではないので多くの民間人とすれ違います。 大抵の方はギョッとしますが、そういう反応を見て楽しんでましたよ。

2人がナイス!しています

0

よろしい対応では無いですか? アドバイスしてる方の中には外人は日本語を話せない!という固定観念は捨てた方がいいかと

0

自衛隊ですよ。よく山奥で訓練してます。

ここでは素人の意見が多いようですね。 なんとも平和ボケした日本ですね 皆さん、盲目的に自衛隊と信じているようです。「青瓦台襲撃未遂事件」でググってみてはどうですか。敵国の工作部隊が山に進入してくることなんてよくあります。 この事件の際は、目撃した住人が警察に通報し、韓国軍が敵工作部隊を待ち伏せて殲滅しました。 少しは危機感を持ってはどうでしょうか?