高3です。共通テスト失敗しました。 神戸大学を目指していましたが本番で大コケしてしまい、ボーダーに足りていないです。

大学受験1,905閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

昔から英会話教室に通っていて英語を話せるようになりたいという夢があるので留学したいと考えています。親からは浪人か留学かどちらかであればお金を出してくれると言われていたので迷っていました。 英語が話せるのは就活で有利にならないのですか?無知ですみません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

2次試験まで走り抜けます!

お礼日時:1/22 20:53

その他の回答(2件)

2

メガバン志望なら市大で十分じゃない? 因みに、メガバンに行きたいだけなんだったら3回生からガッツリ就活に力を入れれば良い。留学は無理していく必要はない。 もちろん、海外で学びたいことがあるのなら留学するべきだけどね。

2人がナイス!しています