放送大学の単位の、学位授与機構での扱いについて。

一般教養 | 資格68閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変ためかななりました。ありがとうございます。

その他の回答(1件)

0

>この内、基盤科目が他大学の一般教養にあたり、他の3分野については他大学の分類では、専門科目にあたるという解釈は正しいのでしょうか。 そうです。 >学位授与機構は、放送大学の導入、専門、総合科目の中から、専門科目相当の単位を認定するということでしょうか。 例えば、 ☆運動と健康 →医学に関する専門科目の単位として認定 →保健体育に関する専門科目の単位として認定 →健康科学に関する専門科目の単位として認定 →スポーツ科学に関する専門科目の単位として認定 ☆日本語リテラシー、日本語アカデミックライティング →言語学に関する専門科目の単位として認定 ☆子育て支援ー法と政策を学ぶ →社会福祉学に関する専門科目の単位として認定 →福祉に関する専門科目の単位として認定 ☆自然科学はじめの一歩 →理学に関する総合的な専門科目の単位として認定 ☆老年看護学 →医療に関する専門科目の単位として認定 ・・・など、 基盤科目や看護師資格取得に資する科目の単位が、 関連科目や専門科目の単位として認定される場合もあります。